« 木下杢太郎の蜂 | « Go to main page | 発熱と窓辺 »
2007年04月05日
バランス
いつもなにかに追いかけられている。夢から覚めたら夕方7時をまわっていた。
春がめぐってきた。明るい光、芽吹き、羽音、さえずり。箱のふたを開けはなったとたん、まぶしいほどの塊が息吹きの風になって飛び出していく。
春はたくさんの不純物が空気の中に詰め込まれていって、人の身体を邪魔しにきたりする。
心でわかっていても体は気がつかない。体は感じていても心で触れない。
アンバランスな感覚が体のそこここで戦っているのだ。
冴えないaprilの月は「気のせいだよ」とぼんやりつぶやいていった。
posted: mitsubako at <21:26PM>