NEW YORK CITY HONEY FESTIVAL

|

01_DSC2632.jpg

2012年9月15日に開催された"NEW YORK CITY HONEY FESTIVAL"に参加しました。約11時間の飛行を終えて、到着したJFK空港からスーツケースを持ったまま電車に乗り継ぎ、ROCKWAY BEACH CLUBのある駅で降りました。海岸へ向かって歩くと開けたボードウォークに人が集まっているのが見えました。ようやく、HONEY FESTIVALにたどり着けたことがとても嬉しかったです。夕暮れまでの数時間を気持ちのよい海風に吹かれながら、人々の様子や美しい海岸線を眺めました。
"NEW YORK CITY HONEY FESTIVAL"は今年で2回目の新しいイベントです。Brooklyn Grange Farmの活動をしている人々とROCKWAY BEACH CLUBの協力のもとに、ニューヨークの街中で養蜂をしている人たちの蜂蜜の販売をします。採蜜したそれぞれの蜜を味わってもらうことから、市民に養蜂やみつばちに親しみを持ってもらうことが目的です。たくさんの家族連れが来ていて蜂蜜を買っていました。自分の蜂蜜が売れることは養蜂家にとってとても嬉しいことです。価格の高い低いではなくて、養蜂という仕事の価値をたとえ僅かな額だったとしても、人々が認めてくれた証になるからです。難しい説明は抜きにして、まずは蜜の美味しさを味わうこと、楽しむことが出発点なのは、誰にでもわかりやすく、簡単でいいことだなと思います。

02_DSC2630.jpg

03_DSC2642.jpg
友人のKellyと会場で再会!

04_DSC2650.jpg